シリウス 2 登場!

 シリウス 2 が登場しました。

日本語でアフィリエイトを考えたら人で、シリウスという名前を聞いたことがない人はいないと思います。

ワードプレスと言えばシリウス。

シリウスと言えばワードプレス。

というくらい、アフィリエイターは、セットで紹介します。

すくなくとも、私の時は、、、。

私も、ワケわからなくて、上級版を買ってしまいました。


その、シリウスからメールが来て、シリウス2が先行販売のことについて書かれていました。

シリウス2をシリウスを買った人に特別安く売る

つまり、シリウスを持っているお客さんには、シリウス2を安く売るということでしょう。

先行リリースで、特別価格が2022/07/31 まで。

まちがいでした。はやガッテン!でした!



シリウスをすでに購入したからといって特別価格はないそうです。

今回のシリウス2は、シリウス1(最初のシリウス)とは、違って、アフィリエイトサイト専用制作ソフトだけではなく、もっと違った要素も導入されたそうです。

ワードプレス意識してる

シリウスから、2回目に来たメールでは、WordPressの単語が入っていた。WordPressを意識した部分がみうけられる箇所があった。

値段は、やはり、高額です

28,000円

アフィリエイトビギナーなら買ったかもしれないが、アフィリエイトビギナーでない私には、高額です。

卒業しました!


最初のシリウス(シリウス1)は、アフィリエイターのコピーライティングに載せられて、買ったが、あとで、非常に使いにくいソフトでほとんど、使用しなかった。

必要のないソフトだと、後で、判断できたが、最初の頃は、シリウスがわけがわからなかった。

とにかく、文字が小さく、どこになにがあるのかわかりにくく、とにかく、そうとうの時間をかけても、出来なかった。

もちろん、ペラサイトというサイトは、簡単にできる。

ペラサイトでも、一番最初の設定する部分が、面倒、分かりにくい。

私は、シリウスの上位版を買ったが、後で、ネットで調べていると、使ったら、Googleから、嫌われる機能も付いていた。

シリウスを詳しい人達のサイトに書かれている、そういう内容は、一切、シリウスのホームサイトには、書かれていない。

これでは、おかしいではないかと、返済を頼むが、お断りでした。

わざわざ、金額が高い方の上位版を買って、Googleが問題ししている機能。

その他、とにかく、サイトを作る前に、百科事典を調べるみたいに、ネット中検索して、いろいろ調べなくてはいけない。 

シリウス分割払い登場

シリウス販売元からメールがきました。





ワードプレスをすすめる

一方、シリウスと言えば、必ず、ワードプレ(WordPress)と言う名前が出てくる。

ワードプレスは、無料!!

シリウス高い!!

今の私は、中身、質などどうでもいい。

やはり金額が大事。

WordPressは、タダなんです! 

WordPressのテンプレート(Google Bloggerのテーマに相当する)は、無料でものすごい数ある。

世界中のデベロッパーたちがつくっています。

日本語でのマニュアルでなければダメな人いがいは、ものすごい数のテンプレートが、無料、有料であります。

有料でもメイドインジャパンほどたかくありません。

満足しなければ全額返金してくてるかどうかは説明の中には提示してあります。


日本製のテンプレートは、ものすごい高いです。

しかし、日本製にこだわらなければ、無料でも、いいものがたくさんあります。

決して、メイドインジャパンの方が優れているということはありません。

ワードプレスは、はじめての時は、初めてのWordPressプラットフォームだから、面食らうが、いじってみると、シリウスみたいな、難解な感じがしないし、それなりに、直観で使える。

直感で使えるというのは、本当に大事です。

マニュアルを読んでどうのこうのは、最悪です。


ワードプレスの開発は、世界中のデベロッパーたちが、大事なところは、無償で、絶えずアップデート/アップグレードします。

そして、ワードプレスと言えば、プラグイン。

プラグインも、世界中のデベロッパーが、開発してくれる。

プラグインは、星の数ほどあって、どれが、どうなのかを、ネットで評価を探して、理解するのは大変。

しかし、大体、必要なプラグインは、決まっています。

それを入れるだけ。

これから、アフィリエイトとか、通常のブログ、サイトを始める方は、ワードプレス(WordPress)を、おすすめします。


それか、私みたいに google の提供するブログ。

WordPressでシリウスを売る

シリウスは、アフィリエイトコミッションがいいので、多くのアフィリエイターは、自分は、ワードプレス(WordPress)で、アフィリエイトしているのに、シリウスを売るための記事は、ワードプレスで書いている。

こういうアフィリエイターって、ネット上に結構います。

ちなみに、私は、シリウス上位版を買ったから、アフィリエイトする権利を得られますが、一度も、アフィリエイトしてません。

自分が納得いかないものを、人に、これいいですよ とすすめられない性格なので。


余談で話はづれますが、

情報商材を思い出す

情報商材も、アフィリエイトに興味があった、最初の頃、結構買ったように思えます。

もう忘れましたが。。。

はっきり言って、情報商材、情報教材は、殆どが、お金を全額返金してもらって当然の内容のものばかりでした。

情報商材は、高額すぎる

情報商材教材は、人によっては、役に立つのかも知れませんが、私の場合は、この内容に、何万円も払ったのかと思うと、辛(つら)いものがあります。

どれも、アフィリエイト興味をもった最初の頃のはなしです。 今は、まったく、こういうものに興味がない。

メルマガは、迷惑メールに直行

メルマガは、しつこく、来ます。

なぜか、unsubscribe , remove しても、またどこからか来ます。全部迷惑メールにしてます。

私は、アフィリエイトで成功したアフィリエイターではないが、これから、アフィリエイトする方は、ワードプレスをおすすめします。

ちなみに、このブログは、Googleのblogspot.comを使用してます。

Google が運営しているから、すごく優秀で、良いに違いない。 と思った。

たったそれだけの理由です。

そして、無料。 宣伝なし。

これが一番いい!

Google も、いろいろある問題がある

しかし、無料だから、受け入れてます。

しかし、使ってみると、本当にGoogleが運営しているの?ってな印象をうける。

Google Blog のガジェットは、機能してないものも、結構ある。

これも、ネットで検索して、ほとんどの場合解決するが、GoogleBlogは、ブログの機能のことなど、何も知らなくて、記事を書くだけでいいというのが、売りだと思ってたのに。

Google Blogもなにも、問題が無ければ、いいブログです。

無料のテーマーの種類は、ワードプレスほどそんなに多くないけど、まあ、それなりに、使えます。

しかし、なにか、不都合があると、解決をネットで探すのが私の場合は、面倒で、イヤでたまりません。

よく振り返ってみると、ネットで検索して調べる作業は、飛んでもない時間がかかることと、ウソ、デタラメもかなりあるから、本当に、信頼できるサイトを見つけるのは、それなりの、知識がないとわからない。

ウソかデタラメかを判断できる知識があれば、検索する必要もないのかもしれないが。(笑)

Youtubeは酷(ひど)い

Youtubeは、ほとんどが、ウソ、デタラメ、ヤラセ を混ぜた、「よろしかったらイイねボタン。チャンネル登録をお願いします」だらけ。

 ほとんどであって、もちろんそうでないものもあります。

要するに、ネタ切れだから、無理やり、コンテンツを作る。

どうして、そんなに、毎日、毎週、そんなに、おもしろいネタがあるか???

今この時点、2022年7月は、安部元首相の一件でYoutuberの皆さんは、ネタを得られているが。いづれは、ネタ切れになる。 

そうすると、また北朝鮮のアルコトナイコトをネタにする。

Youtubeは、いろいろな面から無理やりToo Much って感じがする。


動画って、ソフトウェアを買って誰でも見よう見まねで作れるが、プロが作るような動画はそう簡単にすぐにはできない。