Galaxy Z Fold 4

スマホでflagship と呼ばれるレベルのスマホは、スゴイと思う。

Galaxy Z Fold 4 注目


私が今、注目しだしたのが、Galaxy Z Fold 4 。

なぜ、注目するかと言えば、今、このブログの記事を書いているのは、Galaxy S10+ という2019年頃買ったスマホで書いています。

正確に言えば、音声入力で記事をかいています。




Galaxy S10+ について

この Galaxy s10+ 、当時の私は、スマホって、電話機に余計な機能がくっついているぐらいの認識でした。

高いスマホだと思ってました。 ☎とTextメッセージだけのために。

何かの記事で、Galaxy S10+を、  パソコンや別モニターにつなげて、大きい画面で操作ができるという内容を知りました。

確か windows flow とか呼んだと思う。

実際、このwindows flow 機能を試してみたが、思ったほどではなかった。

かえって面倒に思えた。

そうしているうちに、Windows Dex と呼ぶ機能があるのを知って、Dexを試した。

Windows Flow と同様 Dex も、私には、かえってめんどうだった。




Flagship スマホは、スゴイ!


こうしてflagship と呼ばれるGalaxy スマホを、いろいろいじってるうちに、この小さな機械がいろんなことができることが分かってきた。

以前は、スマホって電話,テキストメッセージ、メールぐらいに思ってたのが、flagship スマホで、大きく受け止め方がかわりました。

今では、パソコンの代わり、それ以上だとおもいます。

もちろん、パソコンではないので、パソコンと同じことは出来ない。

しかし、自分が、何をするのかの用途目的が分かっていれば、このパワーがあるスマホは、自分の生活のなかの一部になっているのに、きずいています。





Galaxy Z Fold 4 は、高い!


2022年8月に登場する、Galaxy Z Fold 4 すごいスマホだと思う。 だが 高い。自分には高いと言うべきか。

$1799 から。 からです。 ようするに、軽く$2000 は、すると思えば。。

パソコンは、windows10 でwindows11にはアップグレードできない機種です。

パソコンは、スマホに比べれば、スマホの方を圧倒的に使っている。

Galaxy Z Fold 4 を、パソコンも兼ねたスマホと考えれば。  と思ってみたりもする。

Galaxy スマホの操作も最初はいろいろ戸惑ったが、いまでは、考えずに操作できる。

しかし、高い。

私が最初に買ったノートパソコンは、$4000近く払ったのをおぼえている。

今では、考えられない値段だ。それでも、当時は、みんなそういうような値段だった。


Galaxy Z Folder 4  買ってみようか。。

どうしようか?

今の自分の使用用途にそれだけのお金を出すべきか。。

それが問題だ。





読んで頂いてありがとうございます。

つまらない、雑記ブログ記事でした。